MENU
btn-ry btn-ry

来店
ご予約

来店
予約

btn-sm btn-sm

車検
見積もり

車検
見積もり

btn-sy btn-sy

車検
ご予約

車検
ご予約

btn-ts btn-ts

点検・整備
ご予約

点検・整備

2024.03.15 新着情報 【お知らせ】ダイハツ工業より〜再発防止『三つの誓い』〜

※ 以下はダイハツ工業株式会社の公式ホームページより内容を抜粋して掲載しております。

 
当社の認証申請における不正行為により、お客様をはじめとするステークホルダーの皆様に、
多大なるご迷惑・ご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
 

 
 当社は、第三者委員会の提言ならびに国土交通省による是正命令を真摯にうけとめ、二度と同じ問題を繰り返さないよう、認証申請業務の見直しに留まらず、コンプライアンス意識を第一とした企業風土への抜本的な改革を行い、信頼回復に全社を挙げて取り組んでまいります。
なお、不正が判明した車種に対しては、当社として、安全性能・環境性能が法規基準を満たしているか、一つひとつ技術検証・実車試験等を実施してまいりました。その結果、法規が求める性能基準を満たしていることを確認いたしましたので、該当する車両をお乗りのお客様においては、すぐにご使用を中止いただく必要はございません。

 関係当局による立会試験などの結果、法基準への適合が確認された車種については、準備ができ次第、順次生産・出荷を再開しております。引き続き、関係当局のご指示のもと必要な対応を行っていくとともに、当社として、安全・品質を最優先とすることを再徹底した上で、お客様に一日でも早くお届けできるよう、努めてまいります。
 
 

 

■ 2024年 3月11日 「タント」出荷停止の指示が解除されました!
 

 
国土交通省より、立会試験などの結果、「ダイハツ タント・SUBARU シフォン」について道路運送車両法の基準に適合していることが確認されたことから、出荷停止の指示を解除するとの公表がございました。
今後、準備ができ次第、順次生産・出荷を再開するとのことです。

 
当店でもタントをご希望のお客様にはお見積もりを再開させていただきます。
納車日については、その都度確認して進めさせていただきます。

 
是非是非ご来店くださいませ!

 
 

◾️ キャストのリコールについて(届出番号 5440)
  

  
 
◾️ その他お問い合わせは当店へお気軽にどうぞ 

ファミリーオート本店 (ダイハツ尾張一宮) 0586-81-4447

ファミリーオート岩倉店 0587-37-3777

Ucar事業部 0586-81-6647