MENU
btn-ry btn-ry

来店
ご予約

来店
予約

btn-sm btn-sm

車検
見積もり

車検
見積もり

btn-sy btn-sy

車検
ご予約

車検
ご予約

btn-ts btn-ts

点検・整備
ご予約

点検・整備

2024.01.24 新着情報 【お知らせ】ダイハツ リコール等情報(令和6年1月24日)

 

 

令和6年1月24日、ダイハツ工業によって、キャストのリコールを届け出がありました。

 

ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。
対象となるお客様には、販売会社からお知らせのダイレクトメールにてご案内させていただきます。

 

対象のお客様は、お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、お早めにご連絡いただき、ご来店日時をご予約の上、点検・修理をお受けくださいますようお願い申し上げます。

他店にてご購入の車両でも当店でお引き受けいたします。
 

 

■キャストのリコールについて(届出番号 5440)
 

 

① 不具合の内容
運転者席ドアにおいて、側面衝突時のドアロックの作動に関する検証が不十分であったため、衝突時にパワードアロックが作動することがあります。そのため、衝突時に全てのドアが施錠され、乗員の救出に時間を要するおそれがあります。
 

② 改善の内容
全車両、運転者席のドアロックを対策品と交換するとともに取扱説明書に記載のあるキーの操作方法を修正します。なお、対策品の供給に時間を要することから、ご希望されるお客様にはドアロック操作にキーが使用できずリモコン操作のみに制限されますが、衝突時に施錠されない暫定措置を行い、部品の準備が整い次第、改めてご案内させていただき、対策品に交換します。

※この件に関して当店でご相談を承ります。お気軽にご連絡ください。
 ファミリーオート 本 店 0586-81-4447
 ファミリーオート岩倉店 0587-37-3777

 

③ 自動車使用者等に周知させるための措置
使用者:ダイレクトメール等で通知します。
自動車特定整備事業者:日整連発行の機関誌に掲載します。
 

対象車両
ダイハツホームページ(キャストのリコールについて)をご確認ください。
  

改善箇所説明図


識別
運転者席側シート下の車台番号打刻1桁目の下側に黄色ペイントを塗布します。


■ご予約の電話番号

ファミリーオート本店(ダイハツ尾張一宮)
 0586-81-4447 一宮市千秋町佐野字清水55番地2

ファミリーオート岩倉店
 0587-37-3777 岩倉市八剱町十二田32番地2