当社の最前線!サッカーで言う「センターフォワード!」、野球で言う「クリーンナップ!」、バレーで言う「アタッカー!」の
営業職の募集です。
ベテランから若手まで、チームを組んで目標に挑み続ける『スーパー営業部』です!
将来の会社を牽引する「幹部」を目指して、当社へのご応募をお待ちしております。
会社見学やご質問はお気軽にどうぞ!
09:00 【開店:車検や点検受付】
朝から元気な笑顔!
当社は朝9時から10時にご来店のピークタイムがあります。
朝一番から笑顔全開でお客様をお出迎えいたします!
10:00 【納車:車の操作説明】
お客様の興奮がピークの時、一緒に喜び、お祝いの日です。
ストレスなく乗っていただくために、操作方法の説明をわかりやすく行います。
11:00 【商談:お見積もり提示・ご成約へ】
お客様のご要望や用途などをお聴きしながら、
心配な点や問題点に耳を傾け、お見積もりをご提示します。
13:00 【納車:本日2台目】
暦がいい日は納車が多くなります!
15:00 【商談 看板を見てご来店のお客様】
ダイハツ車がお目当てで来店されますが、スズキ・ホンダも当社で
見積もりも販売もできる強みをご説明し、ライフスタイルに合った
お車を一緒に検討し、おススメを提案します。
17:00 【TEL:車検案内や商談後のフォロー】
営業部にとって「顧客管理」は重要任務です。車検のご案内で電話しつつもご家族の
近況などをお聴きします。今日商談したお客様にもフォローで御礼のお電話をします。
18:00 【事務作業:発注や書類作成】
今日やらなければならないことを行います。明日でいいことは明日へ。
今後の仕事の段取りもチームで共有します。
18:30 【退社:事前に残業申請】
机の上を綺麗に片づけて退社します。
「お疲れさまでした!」
そして納車後は、アフターフォローを行います。
車には必ず「車検」があり、その車検までに「点検」が半年ごとにあります。
さらに当社で自動車保険に加入されていれば、その保険の更新が毎年あります。
このようにお客様のお車に対して必要なご連絡を漏れなく行うこと。
さらにセールやイベント開催のご案内など、定期的に関係を保ちながら長くお車に乗り続けていただきます。
営業担当者が「クルマを売る」ことで新しいお取引が生まれます。
ただそれは業務の半分でしかありません。
「顧客管理」というもう一つの重要な業務があります。
例えば、軽自動車の商談を進めてご購入が決まった瞬間からスタートです。
まずは納期までの管理。
車をお客様のご希望通りに納車できるように事務処理を進めつつ、
進捗状況を定期的にご連絡し、数か月後の納車の日を向かえます。
そして納車後は、アフターフォローを行います。
車には必ず「車検」があり、その車検までに「点検」が半年ごとにあります。
さらに当社で自動車保険に加入されていれば、その保険の更新が毎年あります。
このようにお客様のお車に対して必要なご連絡を漏れなく行うこと。
さらにセールやイベント開催のご案内など、定期的に関係を保ちながら
長くお車に乗り続けていただきます。
Q1.主な仕事内容は?
A.
現在は既存顧客、新規のお客様との商談をさせていただいております。
まずはお客様のご希望をお聴きして、そのお客様に最適な内容でご提案させていただきます。
Q2.仕事のやりがいは?
A.
「ありがとう」と言っていただけると、ホッとしますね。
お客様の中には車について詳しくない方もたくさんいらっしゃいます。
お客様に合わせてわかりやすい言葉を選びながら、
話すスピードもゆっくりお話しして、お車を決めるお手伝いを
させていただいております。そんな中で、「そうだったの!」とか
「よくわかりました」などお客様のお役にたてる瞬間が一番うれしく感じます。
Q3.大変なことは何ですか?
A.
「自動車」は乗り方によっては社会問題にもなる危険なものになるため、
きちんとした説明をする責任があります。
また安いお買物ではないため、お客様の立場に立った丁寧なご対応を
心掛ける必要があります。
Q4.当社の魅力は?
A.
なんといってもダイハツの販売店として「日本一」(最優秀賞)を
5度も受賞していることです(2018~2022年)。
さらに全メーカーの取り扱いがあり、ご提案の幅が広く、
お客様に合ったおクルマをお勧めできます。
サービス面においては、ご購入後の整備、車検、修理を
全て当社の中で行うことが出来ますから、お車でお困りの際には
全部丸ごとお任せいただける点が魅力です。
Q5.今後の目標は?
A.
お客様目線のご提案を継続し多くのお客様からご紹介を
いただけるような営業マンになることが一つ。
また書類の管理や在庫車両の管理、そして人の管理など
「マネジメント業務」を学んでいきたいです。
Q1.主な仕事内容は?
A.
本店内の商談スペース全体のフロアコントロールと、お客様駐車場の管理です。
また店内の販促ツールの作成や企画の打ち出しなどを主に行っています。
Q2.仕事のやりがいは?
A.
お客様が安心して店内でくつろいでいただき、「ありがとう」と言っていただけるときです。
また私のことを覚えていてくださるお客様も少しいらっしゃるようになり、
お声掛けいただくと嬉しくなります。
Q3.大変なことは何ですか?
A.
週末などは混み合いますので駐車場の車の出入りが激しい中、
小さなお子様が走り回ったりケガをされないように細心の注意を払います。
万が一があってはなりませんので責任をもって行動しています。
Q4.当社の魅力は?
A.
どんな車でも扱っているので、お年寄りから免許取りたての大学生まで
様々なお客様がいらっしゃることです。
また長いお付き合いのお客様が大勢いらっしゃることはとても有難いことです。
Q5.今後の目標は?
A.
一人でも多くのお客様に、「ありがとう」を言っていただけること。
また「ファミリーオートの看板娘」になることです(笑)
当社にとってあるべき姿は、
「すぐやる人」
「ゴールを決めてやる人」です。
人より早く、気が付いたらすぐに動ける人を求めています。
先輩に遠慮してしまうことも重々承知しています。
あとで聞くと「そう思ってました」と、
やるべきことに気が付いている人はたくさんいるものです。
でも仕事中だけでいいので「すぐやる人」であってほしいです。
「すぐやる人」は人間を成長させます。その人が会社を成長させます。
そしてやる前には、いつまでに終わらせるか決めておきましょう。
あとは最短距離で突き進むのみです!
■サービス部
専門知識と豊富な経験をもつ整備士のプロ集団。
安心して販売が出来るのは彼らがいてくれるから!
事業を支えています。
■鈑金部
鈑金工場を併設し、職人技で鈑金修理、鈑金塗装を行います。
当社の強みの一つです。
■保険部
保険の見直しなど営業部支援と、顧客の事故対応を行います。
会社として近年強化しています。
■経理部
集金業務のコントロールなど営業部を陰で管理する
会社の屋台骨です。
■職種
営業職(正社員)
■仕事内容
光コーポレーションが経営する店舗で、自動車の販売営業をしていただきます
■応募資格
大学/大学院 卒業見込みの方
■勤務地
愛知県一宮市・岩倉市
■勤務時間
【固定時間制・標準労働時間制】
勤務時間 9:00~18:00(休憩:1時間)
■給与
大学/大学院卒業見込みの方
月給:250,000円~270,000円(一律手当含む)
■手当
一律精勤手当:15,000円(固定給に含む)
一律通勤手当:0円~10,000円(固定給に含む)
一律営業手当:20,000円(固定給に含む)
■昇給
年1回(実績に基づく)
■賞与
年2階(実績に基づく)
■休日・休暇
週休2日制(月曜日・他1日)
年間休日:108日
※有給休暇5日間は年間休日108日と合わせて取得していただきます。
休暇制度:GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇
■福利厚生
社会保険完備(健康保険、厚生年金、労働保険、労働災害補償保険(労災))
中小企業退職金共済制度(中退共)
スポーツジムの無料利用(24時間営業)
■試用期間
期間:3か月間 ※労働条件の変更なし
■研修・見習い期間
期間:1か月~ ※労働条件の変更なし
選考時期により多少異なる場合がございます。
遠方の方は二次面接までWEB面接も可能です。お気軽にご相談ください。
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